日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

柏原市議会の傍聴にお越しください

本日は(14日・水)は、頭が興奮しているのか、目覚まし時計を「5時20分」に合わせていたのに、なぜか、4時に目が覚めてしまいました。

 

議会中ということもあり、質問原稿が完成していないこともあり、脳みそさんが活発になっているようです。

 

まあいつものことですが・・・・・・。

しばらくすると、新聞が入ったので、一般新聞としんぶん赤旗に目を通しました。

 

赤旗には、びっくりポンする(少し古い)記事もありました。

後日に公にします。

 

共産党中央から、緊迫する国会情勢に呼応して、全国いっせい緊急宣伝が呼びかけられましたので、近鉄堅下駅で宣伝をするつもりでしたので、6時過ぎから駅頭にたちました。

 

共謀罪法案の廃案、「加計・森友」疑惑の徹底追求のたたかいは、緊迫し大詰めをむかえています。

まだ人通りもまばらでした。

しばらくすると、柏原警察の方も私の正面にたたれました。

「何をしてはるのかなー」と思っていましたが、しばらくすると踏切が鳴り始め、その時自転車で通過する方に笛をならし、線路の向こう側に隠れていたもう1人の警官の方が、止めお話をされていました・・・・・。

 

みなさん、カンカンがなったら、止まりましょう。私も気をつけます。

 

柏原警察の方、朝早くからご苦労様でした。

私の目の前に警官の方が立たれていたので、正直いってプッレッシャーでしたが、訴えはどうだったでしょうか。

 

終了後市役所で、1日控え室にこもり、金曜日に行う、市長の市政運営方針に対する代表質疑の原稿づくりをしました。

私の机の上が散らかっている時は、頭の中も整理されていない証拠です。

明日の団会議では、最終確認をしなければなりません。

法善寺地域での要望がありました。

「堅下北小学校の前の道路がボロボロ」というものでした。

特に、この道は、子供たちの通学路でもあり担当部に改善を求めました。

 

議会の傍聴にお越しください。

市役所3階です。名前なども書くことなく小学生の子供も傍聴できます。

16日(金)2時10分~3時10分ー市長の市政運営方針に対する代表質疑(橋本みつおVS冨宅市長)

21日(水)1時~2時20分ー議案及び一般質問(橋本みつおVS各部長さん)

当日は、ライブで下記から中継を見ることが出来ます。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/19177/trackback