日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

ニュース配付・給食監査・団会議

本日(13日・火)は、太陽が昇る前に私のご近所に6月議会報告ニュース(こんにちは橋本みつおです)を配付しました。

配り始めた頃は、少しひやりとしていましたが、日が昇ると汗が出てきました。

日頃、運動不足の私にとっては、心地よいいい40分間の運動になりました。

昨日よる10時頃に自宅に電話がありました。

内容は、「休園になっている堅下北幼稚園の電気が4日前からつきっぱなしでもったいない。昼に役所に電話すると、今日、消しに行きますと言われたのにまだ付いている」とのお怒りでした。すぐに現場の確認をしました。

朝1番に担当課に報告しました。

即、行動していただき、全て解決しました。朝1番に電気を消しに行かれたようです。

 

午前中は、定例の給食組合の6月度会計監査が給食センターで行われました。

給食センターから柏原市役所です。

地産地消の話題が出たのでお知らせします。

柏原市や藤井寺市の地元で収穫された、野菜や果物がどれだけ、給食の材料として使われているかご存知でしょうか。

下記をクリックしてください。柏原市の山の井でとれる小松菜が奮闘していることがわかります。

地場産物について

午後からは、議員団会議を行いました。

情報の交換や市民アンケートの件とメインの議会質疑内容の1回目の確認をしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/19230/trackback