日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

ひびき福祉会創立40周年記念式典

本日(17日・土)は、少し早起きして、珍しく早朝、しんぶん「赤旗」日曜版配達を行いました。

まだ、朝は冷えるのでジャンパーを着込みました。

朝日にはえる市立堅上中学校です。

遠くにPLの塔が見えました。

その後は、とあるとこのにこもり、来週の21日(水曜日)午後1時から行う、「議案及び一般質問」の代表質問の原稿づくりに悪戦苦闘しました。

質問内容は代表質疑通告書をクリックしてください。

月曜日の団会議に提出しなければなりません。

 

午後から、私が16年間お世話のなりました、以前の職場の「ひびき福祉会創立40周年記念式典」に出席させてもらいました。

10数年ぶり(以前、親戚の結婚式)の大阪市内の太閤園で行なわれました。

記念講演では、NPO法人日本障害者協議会代表 きょうされん専務理事の藤井克徳氏のお話をお聞きしました。

記念祝賀会では、40年間のあゆみを振り返る中で楽しい時間を過ごすことができました。

10周年の時に、私も一緒に歌った「ひびきのうた」も聞く事ができました。

 

豪華な食事も頂きました。

議会中であることを忘れるほど、懐かし方々とお話しが出来ました。

築山式回遊庭園では、ホタルを鑑賞することができました。

ピッカー、ピッカーと光っていましたが、写真では無理です。

振り返ると、大学1回生からボランティアとして関わり、10周年の行事にもボランティアで参加しました。

「どんな重度の障害があっても働くことができる」「ひとりぼっちの障害者をなくそう」などの理念のもと歩んでこられました。

今の私があるのは、ひびき福祉会のおかげであると思います。

議会対策は明日の午後から頑張ります🎵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/19305/trackback