日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

2025年大阪万博誘致ロゴマークについて「はー?」

本日(28日・水・8歳下の弟くんの誕生日)は、定例の議員団会議を行いました。

これから作成する、市民アンケートの集計結果を報告する議員団ニュースなどの打ち合わせを行いました。

6月15日にブログ更新した、太平寺2丁目で生活相談が解決しました。

「裏山の木が風が吹けば、家に枝などが落ちてくる」という内容でした。

 

 

柏原市の市有地ということもあり、職員さんが動いてくれました。

住宅の前の道路がボコボコで段差があり改善を求めていましたが、補修工事をしていただきました。

議会事務局の職員から「2025年大阪万博誘致ロゴマークバッジ」の配布がありました。

説明では、当初は各自治体の議長のみ配布予定だったらしいのですが、他の自治体の議員さんからも「欲しい」という声が上がり、各議員に配布することになったらしいです。

「カジノ万博はんたーい」です。

5月31日のブログでお知らせしましたが、柏原市議会は、決議を上げていません。

柏原市議会では、意見書や決議は全会一致を基本にしているので、先日の幹事長会議で議論されました。が・・・・。

全会一致が得られず、決議があがりません。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/19560/trackback