日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

堅下北中学校にクーラー設置されます

本日(2日・火)は、定例の議員団会議を行いました。

山本まみ議員と政策学習会を行いました。

「子ども医療費助成の拡充」「学校給食の補助制度」「下水道料金の減免制度」等など、他市の状況や過去の議会質問・答弁等も振り返り学習しました。

 

午後からは、18日(金)にある、藤井寺市柏原市学校給食組合の定例監査で行われる「平成28年度歳入歳出決算審査意見書」をチェックをし、調べました。

2時からは、柏原市会議員選挙立候補説明会が行われました。定数16に対して20陣営が参加しました。

夕方からは、JR柏原駅東口近くのもりわき橋で後援会の皆さんとお帰りなさい宣伝を行いました。

 

4年前の市会議員選挙で公約しました「小中学校の普通教室にクーラー設置」。

 

少し、時間がかかりましやが、今年の夏休みに、私の母校でもある「堅下北中学校」にクーラーの設置工事がされています。

 

来年度には、市内の中学校すべてに。

 

平成31、32年に市内の小学校すべてにクーラーが設置される計画が6月の議会で明らかになりました。

 

市長部局・教育委員会を動かしました。\(^o^)/。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/20090/trackback