日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

精神障がい手帳のある方へ

本日(25日・火、天神祭)は、近鉄堅下駅の宣伝からスタートしました。

めちゃくちゃ嬉しいことがありました🙌。

お知り合いの方から声をかけていただき、自公政権・維新政治の問題など対話がはずみました。

しんぶん赤旗の日刊紙の購読をお願いすると快く了解していただきました💞。

朝からラッキーな1日になりました。

その後(7時から)のハンドマイク宣伝も元気いっぱいできました💪。

後で田中議員から聞きましたが、同時刻で自民党さんが、法善寺駅で長尾衆議院議員と奥山議員が一緒に宣伝をしていたらしいです。

駅宣伝終了後は、市役所でたまっている事務仕事や生活相談(水路の掃除の件や障害者手帳など)の件で職員さんを回りました。

お昼頃、携帯にお怒り💢の電話がありました。

「昨日、今日と国会中継を見ているが、麻生副総裁の態度は、なっていない。国民をバカにしているのか❗❗。

共産党は正すべきだ」と言う内容でした。

党機関を通じて報告することにしました。

わざわざお電話をいただき、嬉しくなりました。

国民の安倍政権の怒りを実感しました。

 

夕方からは、後援会の方と地域訪問を行いました。

法善寺3丁目は、八尾市との境です。

それにしても、蒸し暑い❗💢

家に帰ると天神祭の花火🎆👍

 

精神障がいの手帳のある方からご相談をいただきました。

「どんな優遇があるのか」等などでした。

下記の文書は、大阪府が発行している「手帳についてのお知らせ」(精神障がいのある方へ)

税制上の優遇措置が受けられます。

クリックすると拡大されます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/20133/trackback