日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

堅下北幼稚園平成30年度も休園

本日(21日、木)は、地域の党支部合同のカラオケ🎤🎶大会が行われました🎵

「市会議員選挙御苦労様及び解散総選挙勝利」を目的にされました。

皆さん、マイク🎤を持つと人がかわる⁉と思うほど、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

私もデュエットをさせてもらいました💕

私はノーアルコール😅

またには、難しい話しは、おいといて親睦をはかり、盛り上がる事も必要です❗

終了後は、地域訪問や生活相談も受けました💪。

 

柏原市のホームページより

 平成30年度公立幼稚園の願書受付において、平成29年度より休園中の堅下北幼稚園の満4歳児クラス(年少クラス)の受付人数は3名、5歳児クラス(年長クラス)の受付人数は0名となりました。

 

これを受け、平成29年度第9回教育委員会会議において、柏原市立幼稚園の運営方針に基づいて検討され、2年以上続けて15名未満であることから、平成30年度も引き続き、休園とすることが決定されました。

 

現状が続けば、平成31年度をもって堅下北幼稚園は廃園になってしまいます。

適正配置の15名は、行政が一方的に決めた数字です。

堅下北小学校区から幼稚園がなくなります。

新しい大阪維新市長が目指す「子育て日本1の柏原市」ってなんなんでしょうか。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/21529/trackback