日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

柏原東高校を守ろう

本日(2日・月)は、近鉄堅下駅の宣伝からスタートしました。

準備を始めた6時30分は大丈夫☁でした。

しかし、途中から雨☔の降る中で宣伝となりました。

 

 

 

柏原市議会議員初総会が行われました。

議員の皆さんからの自己紹介。

理事者からの自己紹介が行われました。

4年前もこんなことをしたのかなー⁉

もう、忘れてしまいました。

 

16人の議員の会派構成も明らかになりました。

私は、選挙の結果残念ながら😂会派に属さない議員となり、山本のぶひろ議員と相部屋になりました。

控室は、3階の階段・エレベーターのすぐ横・前です。

第1党は、自民党さん。

第2党は、公明さんと大阪維新さん。

第4党は、第2自民党さんと新しく結成された会派です。

 

夕方からは、雨の中でしたが、「柏原東高校を守る会」❗の皆さんと校門前で宣伝行動📢を行いました。

3時30分になると一斉に下校🏫をする生徒さんに封筒を配布しました。

柏原東高校の元教師・卒業生の皆さんや地域の方々が31名参加👍しました。

 

ほとんどの生徒さんが受けっとてくれました。

「寂しくなる❕」「頑張ってください✌」の声も聞く事が出来ました。

1期生から38期生のOB・OGの気持ちの入った文書です💕。

参加していた先生の教え子との出会いもあり、抱き合いながら喜びを共感していました。

10月8日(日)午後2時より、柏原市民プラザ6階で「柏原東高校を守ろう、みんなの集会」が開かれます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/21786/trackback