日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

法善寺保育園運動会・日本共産党はブレません

本日(14日・土)は、民間委託され2回目の社会福祉法人不易創造館・法善寺保育園の運動会が行なわれ、出席しました。

1部(乳児クラス)2部(幼児クラス)形式で行なわれました。

お天気が心配されましたが、ギリギリセーフでした。

 

乳児クラスは、0歳児(ひよこぐみ)、1歳児(りすぐみ)、2歳児(こぐまぐみ・うさぎぐみ)で競技が行なわれました。

0歳児の親子競技はとてもほのぼのとしていました。

1歳児の親子競技は、ハンバーガーが完成しました。

 

 

2歳児のダンスは、とっても可愛かったです。

 

2部は、3歳児(ぺんぎんぐみ)、4歳児(きりんぐみ)、5歳児(らいおんぐみ)の出番です。

さすがにお兄ちゃん・お姉ちゃんでした。

みんなしっかりと入場行進もできました。

3歳児のかけっこ。

3歳児の親子競技は、ご父兄の性格がでる競技でした。

 

4歳児のかけっこは、スピードアップしました。

 

4歳児のパラバルーンは、お見事でした。

5歳児のソーラン節はカッコよかったです。

 

最後の5歳児のリレーは大接戦でした。

 

5歳児のみなさんは、保育園生活最後の運動会。

いい思い出になったのではないでしょうか。

私の3人の子どもも、かしわさん・法善寺保育所でお世話になりましたが、運動会が懐かしいです。

どの子も縄跳び頑張っていました。

 

日本共産党はブレない、清潔な政党です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/22133/trackback