日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

工務店に変身😁

本日(8日・土)は、ついに工務店に変身😁しました。

 

朝から事務所にお困りの電話があり、小雨降る中でしたが、現地に直行。

「3階のトタンが落ちかけて、他人さんにご迷惑がかかると大変。業者さんは、忙しくすぐには、来れない」という相談でした。

私は、考えました。

「長ーいはしごさえあれば、撤去することは可能である❗️」と判断しました。

父親と連絡をとり、知り合いの建築屋さんにお願いをし、トラックと伸びるはしごをお借りしました。

ことロープの縛り方も以前働いていた障がい者施設での廃品回収で学びました。

このな時に役立つとは。

 

ミッションのトラックを運転するのは、久しぶりでした。

ちなみに大型免許(マイクロバスを運転するため取得)を持っています。

 

はしごを下でしっかりと添えてもらい上へ上へと登りました。

左下の青色の方が父親です。

私は、途中で気づきましたが、高所恐怖症でした😂。

 

やりました、無事に撤去が完了しました🙌。

父親にも建築屋さんにも感謝です🙏。

 

午後から市の子育て関係のイベントに参加する予定をしていましたが行けませんでした。

 

生活相談(瓦破損、倒木、障がい者年金、災害ごみ)の対応に追われました。

 

柏原の山間地でも台風の被害が出ていました。

ぶどう栽培をしているビニールハウスの被害が多く出ています。

以前雪被害で大阪府が助成金を出しましたが、今回も必要です。

青谷地域では、土砂崩れもありました。

 

小さなひまわり🌻が咲いていました。

 

 

夜の後援会の会議でも災害の話が色々と出されました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/27324/trackback