日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

台風被害に関する堺市の支援内容

本日(7日・金)も議会対策のため市役所でした。

昨日夜にお困りのお電話をいただいたので朝一番に現地に直行しました。

家(ご高齢の方)のベランダの一部が50メートルほど離れた民家まで飛ばされ、落下する可能性⚠️がありました。

特に電柱に、もたれがかり危険⚠️な状態でした。

柏原市や消防にも連絡されたようですが、これは、関電の仕事になります。

 

昨日から電話をしてもなかなかつながらないようです。

 

私も市役所から関電羽曳野営業所にかけました。

音声ガイド「大変お待たせいたしております。おかけいただいたお客様から順番におつなぎしておりますので、今しばらくそのままでお待ちしていただくか、しばらくたってからおかけ直しください」でした。

このガイドを聞きまくりました。

そして、ついに25分待ち続けた結果やっとつながりました🙌。

「少し時間はかかるかもしれないが対応する」とのことでした。

気が短い橋本がよく待つことが出来ました👏。

午後3時ごろに来てくれて撤去されたと連絡が入りました。

 

議会対策(質問原稿作り・上程議案の委員会準備・決算審議準備)は、資料収集(+集中力)をすることが大切です

まーこれが実は大変😢なんです。

 

途中、しんどく😓なったので、市役所2階にある「健太郎君」に相談しました。

やはり普段より血圧も高めでした・・・・😵。

 

もーアカン。

とっくにあきませんでしたが・・・・。

夕方から会議があるので今日の議会対策は終了です。

行ってきます。

 

堺市では、台風21号の被害に関する堺市による支援内容の一覧表があります。

 

 

市民の方にとっては、大変わかりやすい情報提供です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/27564/trackback