日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

力強いC(志位)さんでしたGO💪

本日(14日・金)は、久しぶりの市民運動連絡会の会議を行いました。

婦人・業者・生活守る各団体の方々と意見交歓をしました。

各団体同じ課題を持たれていることがよくわかりました。

要求実現のためには、運動が必要であるとの結論でした。

 

夜には、日本共産党躍進の集いが大阪府立体育館で行なわれました。

柏原駅に集合して行ったのですが・・・・

難波駅を降りてから地下街を歩いたせいか迷子になり10分で着く予定が25分もかかってしまいました。

 

来春の統一選挙の候補者や現職議員は前列に席が用意されていました。

それぞれ紹介があるため。

前から3列目の特等席でした。

司会は、超ゴールデン。

(前)衆議院議員の清水ただしさんとわたなべ結さんでした。

 

八尾の田中ゆうこ議員もとんでも八尾市政の現状と選挙勝利の決意を語りました。

 

たつみコータロー参議院議員(大阪選挙区候補)のお話に、長女(5歳)さんとの会話がありました。

以前にたつみ夫妻と赤ちゃんと一緒に食事をしましたが時の流れを感じました。

山下よしき参議院議員(比例候補)もお話されましたが、以前(10年前)サンヒル柏原で一緒に食事をしたことを思い出しました。

そして、メイン弁士が志位和夫委員長でした。

地域支部では「生Cさんの話を聞こう」と多くの方が参加していました。

すごく熱がいつも以上にあるお話でした。

安倍自公政権が悪すぎるからです。

 

それに加え、国政・大阪府政での維新の会の悪政への怒りの現れがにじみ出ていました。

党は、来年の統一選挙(4月)、参議院選挙(7月)の勝利に向け「ギアチェンジ」と呼びかけています。

私の車は、オートマなので、アクセルを踏み込ま分ければなりません。

ちゃんちゃん。

もうアカン、お腹が減ったからご飯食べます。

追伸❗️

6000人の参加でした🎵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/30553/trackback