日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

お世話になった八尾市府会議員候補の[小松ひさし]💪さんです

本日(15日・木)は、やっぱり風邪のせいか「ボー」😵としています。

しかしながら、午前は予定をしていた地域党支部の方と訪問(相手さんにもアポ済み)する約束をしていました。

朝から事務所に行って駅宣伝で配布する「こんにちは 橋本みつおです」をおりおりする仕事をしました。

そして、訪問をしました。

この間、なかなか会えなかった方です。

 

マンション(オートロック)の上層階からの眺め👀は最高でした。

阿倍野ハルカスも見えます。

色々と対話(孫さん・娘さん達・年金・リハビ等)が弾みました。

結果は、OK(内緒)💕でした。

 

午後からは、地域党支部の会議がありましたが、欠席させてもらい自宅で安静(睡眠治療💤)にしました。

 

昨日ブログで報告(交通安全対策🚗)した件で早速、担当職員さんから連絡がありました。

 

安全対策として、3点をしていただくことになりました👏。

①電柱に「飛び出し注意」の掲示物を付ける(設置済み)❗️

②交差点部分の道路に「十」(交差点になっていることを示す)を塗装する(業者さんがするので少し時間がかかる。

③細い道路部分に「止まれ」マークを付ける(道路面が荒れているので舗装をし直して(12月上旬)から付けるという改善策の連絡でした。

お話を聞くと、昨日相談後すぐに現地確認をし、他の部署とも協議をしてくれたようです👏。

みなさん、柏原市の職員さんは、市民の皆さんのため懸命に仕事をしてくれていますよ✌️。

明日は、タスキをもって参加しまーす😀。

小松ひさしのパンフレット(最後に)を紹介します

 

私と小松ひさしさんとの出会いは、14年前です。

初めて、柏原市市会議員補欠選挙の時でした。

 

16年間勤めた障がい者施設職員を12月末で退職し、2月の選挙に挑戦しました❗️。

候補者として、何もかもがわからない時に100%支えてくれたのが小松ひさしさんでした。

 

選挙事務所の段取り(手続き・片付け・模様替え等など)もしていただきました。

演説の仕方もでした。

心に今も残っているのが「橋本さん、候補者は、演説で票をもらえ」でした。

選挙期間中も毎晩メールがあり、助言とアドバイスをいただきました。

府会議員時代(橋下知事の元)は、絶えず情報提供や相談に乗ってくれました。

 

初めて大阪府議会を傍聴したとき、大きな声でヤジ(府民の立場で)を飛ばしていたのが小松ひさしさんでした。

実は、妹の高校時代のテニス部🎾の顧問をしていたのが小松ひさしさんでした。

 

教育の専門家としても多くのアドバイスをいただきました。

柏原市の突然の柏原小・柏原東小学校の統廃合計画をストップ❗️させたのも小松ひさしさんの力があったからこそです。

 

衆議院選挙では、14区の候補者としても全力投球されました。

八尾柏原地区委員会の自治体部長の役割もあり、悩んだ時は、相談にのってもらっています。

 

維新府政の元、大阪の教育がズタズタにされ、子供たちが苦しんでいます。

日本共産党大阪府会議員団には、小松ひさしの力が必要💪です。

そのために、私も全力を挙げ、小松ひさし勝利のために応援・支援をします😍。

 

橋本事務所での写真です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/29782/trackback