日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

市政報告懇談会(11月25日)のご案内💕

本日(21日・水)は、定例の市役所控室での市政・生活相談日でした。

控室からも紅葉の気配が感じられます。

ごみの収集の件で相談をうけていたので、市民部環境対策課の職員さんとお話ししました。

 

明日が議案書が配布されることもあり、病院をはじめ、担当の職員さんが提出案件の説明に来られました。

 

今日のお昼は、焼きそば(塩)とバナナ(残りご飯がなかったため)という変なメニューでした。

大和川では、鯉釣りをする風景があります。

のどかやなー。

午後1番には、「11月15日発行の週刊誌で冨宅市長の私物化が疑われる記事」に関して、副市長と市民部長等の職員さんから説明がありました❗️。

詳細は伏せます。

 

その後は、研修会のレポートを作ったり、市政報告懇談会の資料作り、議会だより1月号の原稿作りと少しだけ12月議会対策などを行いました。

 

それと、午前中に相談したごみの収集の件では、相談者の意向に沿った解決策を示す連絡がありました。

大変早い対応に感謝です。

 

今から八尾にある党地区委員会で「SNS活用交流会」に参加してきます。

追伸。

若者と交流が出来、大変有意義な時間を過ごせましたが、専門的な話には、全くついていけませんでした。

途中、緊急の生活相談の連絡があり、終了後に訪問しました。

 

明日に滞納金を差し押さえされるという内容でした。

職員さんと話し会いをしたいと思います。

 

市政報告懇談会(11月25日)のご案内です。

11月25日(日)午後2時~4時。

市民プラザアゼリア(JR柏原駅西口前)6階会議室。

 

内容 9月議会の個人質問の動画を大型スクリーンで見ていただきます。

①就学援助の小学校入学準備金を3月支給にする考えについて 

②全小学校のクーラー設置を来年度中に完了させる考えについて

③幼稚園の保育室へのクーラー設置について 

④屋外防災スピーカーについて

安倍政権の問題点と日本共産党についても語ります。

怒りあり、感動あり、笑いありの居眠りすることの出来ないように頑張ってお話をいたします。

 

皆さんからのご要望やご意見もお聞きします。

12月議会は40分間の個人質問ができ、参考にさせていただきます。

 

どなたでもご参加できますので皆さんのお越しを待っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/30782/trackback