日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

12月議会の議案書が配布される💪

本日(22日・木・いい夫婦の日💕)は、朝から胃もたれがひどい😣。

いい夫婦の日とは、全く関係はありません。

 

理由は、昨日の晩御飯を11時からたらふく食べたせいだ💢。

腹8分目にすればいいのに、12分目も食べてしまうダメ人間です。

「お父さん、食べ過ぎー」と注意されますが、言うことを聞きません。

 

今月は、人間ドッグも予定していますが、恐怖です😱。

 

午前中は、市役所でした。

頼まれていた、「カラスネット」を教育センター1階にある環境対策課で購入しました。

市が助成をしているので、通常より300円ほどお安く販売しています。

(大)は、1500円。(小)は、1000円です。

 

そして、昨晩相談を受けていたさし押させ2件問題で各担当課の職員さんとお話をいたしました。

無事に解決しました。

市民の皆さん。

支払いがしんどい時は、市役所に行くかそれが無理なら電話でもいいので、何しか連絡をしてください。

今の窓口職員さんは、しっかりと話を聞いてくれるはずです❗️。

 

議案書が届きました。

27日(火)の議会運営委員会で理事者側から提案理由がのべられます。

まずは、どんな議案が上程されているのかチェックしました。

 

まだ報告できませんが、嬉しい補正予算も計上されています。

\(^o^)/です。

さあ、頭はこれで完全に議会モードに切り替えなければなりませんが・・・・😷。

 

今日も小学4年生の児童たちが、社会見学に来ていましたが冷え込んでいました。

でもでも元気いっぱいに走りまわっていました。

なんか、ほんわかします😍。

午後からは、地域の党支部の会議が2か所あり参加しました。

会議中に生活相談の電話が入りました。

「水道の蛇口から水が漏れるから直して欲しい🙏」という相談でした。

途中で会議を抜け、現場を確認しました。

支部の方で以前にその手の仕事をされていた方がいたのでお願いをしました。

見事な連携プレーです🙌。

今日は今からごはん食べまーす😀

胃もたれもなし❗️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/30884/trackback