日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

12月議会開会日「さー頭をフルフル回転」

本日(29日・木)は、第4回柏原市議会定例会(12月議会)の開会日でした。

冷え込む朝でしたが、晴れのいいお天気でこんな日は、少し靄(もや)がかかります。

提出案件は、「平成29年度柏原市市立病院事業決算の認定に関する議案が否決されたことを受けて講じた措置の内容について」等の報告案件2件。

議案案件では、人事案件3件、条例案件2件、補正予算案件3件、その他案件2件の計12件です。

市長や担当部長から提出案件の説明を受けました。

 

先日も報告しましたが、財務部長が一般会計補正予算を説明した中で、「小学校のクーラー設置は、当初計画では、来年度5校の予定であったが、残り3校(堅下北・玉手・堅上小学校)においても今年度の補正予算をあげ、来年度に全ての小学校の普通教室にクーラーを設置する」発言がありました。

 

個人質問日は、12日・13日の2日間です。

 

12月4日(火)の正午まで質問通告用紙を提出しなければなりません。

提出すると同時にくじを引き、質問の順番が決まります。

4日のブログで質疑(議案に対して)・質問内容と日時をお知らせします。

 

お昼ご飯は、節約バージョン。

ななんと「吉岡里帆のアイデアレシピ」のおそば。

和山椒香る旨辛ラー油太そばです。

ご飯食べたら眠たーい。

 

昨晩も会議が終わってなんやかんやしていたら、ご飯食べたの23時。

寝たのは、2時で5時に起きて早めに市役所で雑務仕事・・・・。

1時間の休憩。

ちなみに、私が休憩して、写真を撮っているのが役所3階の右端の非常階段です。

河川敷でお散歩をしました。

私も、高校生の時、大和川のもう少し上流で鯉釣りをよくしていました。

「今日は、まだ坊主」らしいです。

かおりちゃんは、大物を釣ったようです。

めちゃくちゃええとこでしょう。

台風被害の影響で護岸工事が行われています。

やらなあかんことは、山ほどあります。

 

柏原東小学校でインフルエンザで学級閉鎖が出ました。

皆さん、うがいと手洗いを心がけましょう。

 

もうあかん。

今日は、20時までは晩御飯をたべんといきません。

柏原市内のイルミネーション。

癒されるー😍。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/31180/trackback