日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

やっぱり「日本共産党」💪

本日(8日・土・私が生まれて19460日)は、議会バージョンから日本共産党の議員バージョンに。

まず、事務所で明日配布予定の「こんにちは 橋本みつおです」のおりおりをしました。

午前、八尾の支援で党議員団団長の内藤こういち事務所へ。

自転車で恩智川をまっすぐ行けば20分です。

運動不足を実感。

事務所に着くと体も温まっていました。

今回の写真は、なかなか斬新で、私には、絶対真似のできないヘアースタイル。

6人の議員団のなかで1番の若手。

でも、議員経験は、私より長い。

車で宣伝(自動音声)をしながらのスッポト演説をしました。

国会での自民党の強行採決に怒りもあって、熱い訴えになりました。

演説した場所がなんと、ちょくちょく行くスパー前でした。

冷え込む中、立ち止まってお聞き頂きありがとうございました。

「日本共産党」の内藤こういちをよろしくお願いします。

 

午後からは、これまた、八尾のアリオ前で、たつみコータロー参議院議員を招いての日本共産党の街頭演説会が行なわれました。

6人の「日本共産党」市会議員も勢ぞろいでした。

「日本共産党」の小松ひさし元大阪府会議員のお話は、維新政治の怒りが伝わるお話でした。

コータローさんのアリオをバッグにしての写真です。

「コータローさん、寝不足とちがいますか」「はい、寝ていません」の会話をしました。

早朝4時に国会が終わって駆けつけてくれていました。

演説は、リアルな国会の内容でした。

入管法・消費税増税等など民主主義を破壊する自民党政権の「数の力」で強引な国会運営等の内容でした。

多くの皆さんが特に驚いたのが、水道の民営化を可能にする法案の討論です。

 

「さすがに問題があると思い、自民党・公明党は賛成の討論はしなかった。

変わって賛成討論をいたのが、日本維新の会の議員だ。

野党では、ない。

完全な自公政権の応援団が維新」

30分ほどの熱い熱い演説でしたが、益々磨きがかかったお見事な演説でした。

大阪の宝の議席です。

「日本共産党」のたつみコータロー参議院議員でした。

 

終了後は、柏原に戻って山間地の「日本共産党」が発行する、しんぶん赤旗配達を異常に冷え込む中、行いました。

夜は、地域の「日本共産党」後援会の役員会が行なわれました。

市政・議会報告と議会の傍聴をお願いしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/31563/trackback