日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

12日(水)10時~ 個人質問の傍聴お願いします

本日(9日・日)は、朝から地域の後援会ニュースと個人ニュース配布を行いました。

最初は、「寒い」でしたが、1時間ぐらい散歩して帰ると「暑い」でした。

 

お昼は、地域党支部の忘年会&新入党員歓迎会が行われ参加させてもらいました。

 

最高牛のすき焼きが食べれてお酒も飲めるというイベントでした。

党員さんたちが作った野菜の差し入れがありました。

なかな日頃会議に来れない方々も車での送迎付きなので参加されていました。

 

乾杯の後は、「飲むは」食べるは」で盛り上がりました。

お1人暮らしの方は、「みんなで食べると美味しい」を連発されいました。

4人家族の私でも最高に美味しかったです。

途中、マジックショーも始まり、「オー」の驚きがわきました。

歌や踊りも飛び出す盛り上がりでした。

皿回し。

昼間からのビールは美味しい・・と言いたいところですが、送迎役だったのでお酒は飲んでいません。

皆さんそして私も、今日だけは、しんぶん赤旗も議会中であることも吹っ飛んでいました・・・・。

 

議会対策は、明日頑張って追い込みます。

橋本みつおの個人質疑・質問日は、12日(水)10時からの1番バッターです。

柏原市議会ユーチューブ(YouTube) でパソコンやスマホからもご覧になれます。

傍聴を希望される方は、市役所3階にお越し下さい。

 

私は、10時から10時40分までの持ち時間で以下の質疑・質問をします。

 

①一般財団法人柏原市健康推進財団が運 営していた サ ン ヒ ル 柏 原 に 対 し て 78,051,247円の債権がありなが ら、5,386,136円で和解する理由 について

 

高齢者インフルエンザ予防接種  今年度当初予算では、予防接種事業の 通信運搬費を昨年度より、268千円も 増額し1,350千円を計上しておきな がら、市民・議会にはかることなく今年 度より個別通知はがきを郵送しなかった 理由について

 

国民健康保険料の差押え  平成28年度は、43件であった差押 えが、大阪維新の会冨宅市長になり、平 成29年度は、74件になり、近隣市で ある八尾市25件、藤井寺市15件、羽 曳野市14件と比較しても異常すぎる差 押えを行っている理由について

 

介護保険料の差押え  平成28年度は、3件であった差押え が、大阪維新の会冨宅市長になり、平成 29年度は66件となり、近隣3市(八 尾、藤井寺、羽曳野)の件数が0件の中、 大阪府内43市町村の中で差押え率がナ ンバー1になった理由について

 

⑤11月15日付のある週刊誌に市長に 関する記事が出たが、これに対し、公式 の場で市民に説明責任を果たしていない が、冨宅市長の見解について

 

各議員の質疑・質問内容です。

各議員の違いがよくわかりますよ。

議案・一般に対する代表質疑・質問 並びに個 人質疑・質問 1日目 

 

  1. 橋本 満夫  議員  ※整理番号1~5
  2. 中村 保治  議員  ※整理番号6~9
  3. 大坪 教孝  議員  ※整理番号10~13
  4. 新屋 広子  議員  ※整理番号14~18
  5. 山本 修広  議員  ※整理番号19~24
  6. 梅原 壽恵  議員  ※整理番号25~32
  7. 田中 秀昭  議員  ※整理番号33~37
  8. 奥山  渉  議員  ※整理番号38~42

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/31609/trackback