日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

病は気からとマジでやばい😫

本日(30日・日)からは、基本的には冬季休暇です。

朝起きると声がガラガラで、大量の鼻水です。

風邪の症状です。

 

必殺風邪(市販されていない、昔から実家にある)薬を飲みました。

 

12月は、議会もあり、閉会後もドタバタと諸課題もこなしてきました。

 

気分的にやれやれ感がでた途端、待ってたかのように風邪の症状が出ました。

単純な頭と身体です。

 

明日はの予定は、妻と買い物(3カ所)が入っています。

遅くなりましたが、年賀状書きやお年玉の用意、少しだけですが、私物の整理整頓をしました。

 

来年の手帳記入に時間がかかりました。

多くの情報(知り合いの方の誕生日や制度の概要・柏原市のあれこれ等など)が盛り込んだ必殺手帳です。

 

新聞のチラシを見て、年の瀬を感じてます。

そして、やっと先日受けた人間ドッグの報告書を真剣に目を通しました。

悲惨な結果です。

 

循環器系統も・・・・、血管年齢も実際より10歳も超えています・・・・・ようは○○止めろ。

消化器系統も・・・・、ようは体重を落とせ。

腎泌尿器系統も・・・・血圧を落とせ、ようは運動不足。

 

まじで、生活習慣の見直しが求められています。

重大な決断も求められています・・・・・・・うー。

意思が弱いからな・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/32200/trackback