日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

老朽化進む給食センターはどうなるのか⁉️

本日(30日・水)は、定例の市役所控室での相談日でした。

 

明日は、給食センターで藤井寺市の木下ほこる議員と聞き取りを行います。

市役所前を流れる大和川の対岸に給食センターがあります。

平成31年度の給食組合の当初予算の歳入は、約6億5千万円です。

柏原市の分担金は、3億3138万6千円です。

歳出で今回注目すべき予算は、「藤井寺市柏原市学校給食センター耐震診断業務委託料の509万8千円です。

給食センターは昭和46年、第2センターは昭和50年に供用開始され、耐震化されていない問題や老朽化の問題が議会でも指摘してきました。

今後、給食センターをどうしていくかの考えを聞かなければなりません。

私は、新しい給食センターを建設する必要があると考えています。

 

それにしてもいいお天気でした。

江村じゅんさんが来られました。

一緒に市政相談を受けていた件で、担当部署の職員さんとお話をしました。

私有地にある「木が倒れるの可能性があり、心配」。

危険性が生じる場合は、柏原市として対応していただけることになりました。

 

夜は、息子がもうすぐ誕生日(2月3日)ということでリクエストに答えココスで外食しました。

ラブライブ・サンシャイン(多くの方はご存知ないと思います)とのコラボ企画中です。

ハンバーグ、美味しかったです。

しっかりと特製クリアフアイルもゲットできました。(息子喜ぶ)

最後は、息子だけが、苺狩りパフウェを食べていました。

なんと苺が13粒です。

家族4人でお出かけするは、久しぶりでした。

 

2014年1月1日のブログです。

先日もご報告しましたが、嵐の件ですが、マスコミでも話題になっています。

1月1日、私の家内が以前から行きたいという、滋賀県栗東市にある、大野神社に初詣に行ってきました。嵐の人気に伴い、ご利益があるとかでフアンが殺到している神社です。(家内は相葉くんがええらしいです、私は、TOKIOの方がすきですが・・・)

娘も一緒になってお守りを買っていました。やれやれ。

国の重要文化財「楼門」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/33041/trackback