日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

青谷・畑地域の皆様へ

本日(31日・木)は、午前中は市役所でした。

柏原市のホームページにありました。

特殊詐欺にご注意ください。

29日オレオレ詐欺8件。

30日オレオレ詐欺3件の特殊詐欺が疑われる電話が発生しています。

 

議会に向けた調べ物とニュースづくりを行いました。

控室にいると担当職員さんが議案関係や色々な報告によく来られます。

緊急の場合は、携帯にもかかってきます。

今日は、教育委員会の職員さんが事前報告に来られました・・・・。

 

午後からは、藤井寺市にある給食センターに行き、明日の給食組合議会に向けてのヒアリングを行いました。

その後は、地域の党の支部会議に出席しました。

今後の意思統一がはかられました。

 

青谷・畑地域の山間部にお住いの皆さんへ 

昨日担当課の職員さんが来られ説明をお聞きしました。

府道本堂高井田線の道路工事に伴う道路通行止めが行われます。(2月18日(予定)から)

 

現在、ブルーシートがかけられている箇所を大阪府で防災工事をいたします。

地元には、回覧板などでお知らせされます。

 

工事時間からも、早朝や夜は通行が出来そうです。

また、バイクや歩行は通行が可能です。

これに伴い、山間地域の貴重な住民の足となっている市内循環バスの時刻表に変更があり、走行コースも変更されます。

ご利用される方は、ご注意ください。

 

しんぶん赤旗の本日付の記事です。

1月9日の出来事です。

八尾の小松ひさしさんも同行されていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/33076/trackback