日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

笑い・感動💕の新春の集いでした✌️

本日(11日・月)は、党柏原東・西地域後援会の新春の集いが行なわれました。

過去最高の参加者の元(リビエールホールのレセプションホールでは限界の人数)盛大に行なわれました。

1部のオープニングは、大正琴の演奏でした。

 

最初のご挨拶は、我らのたつみコータロー参議院でした。

森友学園追求の第1人者からの生々しいお話をお聞きしました。

子供さんが3人いる話では、どよめきと拍手がおこりました。

 

ちなみに奥様は、4年間、柏原市にある大阪教育大学で学ばれていました。

参加者全員と握手もしていただきました。

皆さん、大喜びでした。

 

そして、八尾選挙区でお世話になる小松ひさし元大阪府会議員から挨拶をいただきました。

維新の子どもたちを不幸にする教育を熱く語られました。

 

とりは、私、橋本みつおでした。

八尾での小松ひさし勝利に向けた支援のお願いと柏原市政についてお話をさせていただきました。

「・・・・小松ひさしさんは、私の妹が八尾南高校時代、テニス部でした。なんとその時の顧問の先生が小松ひさしさんでした・・・」

(集い終了後、1人1人握手をさせていただきましたが、「八尾市に友達が一杯おるから小松さん宣伝しとくよ」と声をかけていただきました)

 

最後は、10年間、後援会の会長をしていただいた神野会長から槌谷さんへの新旧交代のご挨拶がありました。

神野会長のお話は、いつも橋本みつおを持ち上げてくださいます。

 

第2部は、食事と出し物コーナーでした。

かんぱーい。

手品あり、クイズあり、みんなで歌う会ありで大変盛り上がりました。

私は、ビンゴゲームを担当し、めちゃくちゃ笑いをとり、喜んでいただきました。

ちなみに汗だくになりました。

 

フェイスブックで事前に参加される御夫婦が9日に金婚式を迎えたことを知ったので、ご紹介(予告なし)をしました。

皆さん、大きな拍手で祝福してくださいました。

感動的な場面でした。

奥様からなんと少し早めのバレンタインのチョコをいただきました。

 

最後は、プロ(柏原市大県在住)のフルート演奏をお聞きすることができました。

 

アンコールが出る程、お見事な演奏でした。

 

集いに参加された皆さんに喜んでいただいて本当によかったです。

 

事前準備や片付け等ご協力していただいた皆さんに感謝です。

お忙しい中、駆けつけてくださったコータローさんありがとう😆💕✨ございました🎵

コメント

  • 新春の集い、楽しい時間。議員さん三人のお話でしっかり学びました。支えた実行委員さんお疲れ様です。隣りの奥さんが美味しいと。70名以上凄いです。

    2019年2月11日 8:13 PM | 神のます郎

    • ありがとうございました
      やっぱり益郎節は最高⤴️⤴️です

      2019年2月11日 8:20 PM | mhashimoto

  • 会場の皆さんが笑顔あふれるつどいで本当に良かったです。元気がもらえる、元気の出る催しでした。選挙をひかえ楽しく、明るく力を合わせられればと決意しました

    2019年2月13日 11:42 AM | いのうら

    • 笑顔あふれる集いでよっかたです。大役、準備も含め本当にお疲れ様でした。

      2019年2月13日 4:59 PM | mhashimoto

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/33386/trackback