日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

放課後児童会の開会時間が早くなります

本日(22日・金)は、JR柏原駅東口でニュース配布中心の宣伝をしました。

6時20分(目覚ましより早く目が覚めたため)から8時まで行いました。

7時間ごろまでは、人通りがすくなかったです。

7時からは、ワイヤレスマイクで訴えながらのニュース配布でした。

「堅下駅に地上改札口は、いい出来るの」「母親が気にしてたから」とお話されてくる方もいらしゃいました。

「来年の予定です」とお答えしました。

また、自転車で来て下さり、「わしは自民党やけど、共産党もっと頑張らなあかんで」と励ましの声もいただきました。

この方とは、「野党共闘」と「原発問題」で話が盛り上がりました。

 

途中で、フェイスブックを見て応援に来てくれた方もお手伝いしてくれました。

今日は、104枚の配布でした。

 

今週は、4回の駅宣伝をし、計6時間ぐらいたちましたが、この時期の宣伝は後々にこたえます。

なんか、自分の選挙本番のようでした。

4月に選挙を控える候補者の皆さん、本当にお疲れさまです。

家を出たときは、真っ暗でした。

その後は、市役所へGO(家を売るわけではありません。わかる人はわかるGOです)今日も1番のりでした・・。

(控室からの風景)

市政相談の電話で40分ほどお話をお聞きしました。

市民の方の声は勉強になりました。

 

国保の担当職員さんとヒアリング等をしていたら、あっと言う間にお昼になりました。

お昼ご飯は、てんぷらうどん(大盛)とバナナのコラボ(訳わからん)でした。

午後からは、まずは、睡魔との闘いでした・・・・。

市政運営と議案の質問通告書を考えました。

月と火曜日の正午までが締め切りです。

 

夜は、八尾で選挙に向けての集会が行われました。

小松ひさしさんの力強い決意が語られました。

「団結頑張ろう❗️」で終了しました。

 

放課後児童会の朝の開会時間が早くなります。

柏原市議会としても全会一致で、放課後児童会の時間延長の決議をあげていました。

 

議案第21号「柏原市放課後児童会条例の一部改正について」が上程されています。

土曜日や長期休暇(夏休み等)は、今までは、開会時間が8時30分でしたが、7月1日より、8時になります。

新たな費用徴収もありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/33721/trackback