日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

1枚目「小松ひさし」2枚目「小西ただかず」とお書きください

本日(6日・土)も1日を振り返り日記を書きます。

朝から、しんぶん赤旗日曜版を山間地へ配達した。

読者さんに「知事には維新政治を終わらせるためにも小西ただかずをお願いします」の声掛けをしました。

同時にお花見も出来ました。

堅下南小学校。

横尾地区から青谷地区の眺め。

ビニールハウスのぶどうです。

気温が高いため、ビニールをめくっています。

堅上中学校の桜。

青谷地区の桜。

配達後は、八尾へ。

玉串川の桜。

小松ひさし事務所は、アリオの前にあるので多くの候補者の演説を聞くことが出来ました。

演説会の仕事はなくなりましたが、小松ひさし候補を車で移動させる仕事をしました。

候補者カーを降り、集いに参加。

高安駅前では、柏原市党の皆さんも参加して、メガホン宣伝をしていました。

 

候補者付きの任務を終えた後は、地区の事務所で、演説会グッズの片付けをしました。

同時進行で後半戦の市会議員選挙のグッズも整理することが出来ました。

 

炊き出しの夕食後は、近鉄八尾駅で20時からお帰りなさい宣伝をするため1時間前から場所確保をしました。

八尾駅のロータリーも賑やかでした。

 

19時からは、無所属候補のロングラン宣伝。

19時30分からは、維新の候補者が宣伝を行いました。

場所取りをしていると緑ヤッケの維新の運動員が10人程やってきました。

 

1対10でしたが、早い者勝ちで勝利し、退散しました。

やったね。

 

さすが近八尾。

明るいし人通りも多く、柏原とは大違い。

小松ひさし候補は、事務所前で最後の挨拶を行いました。

その後は、お帰りなさい宣伝を行いました。

後援会の皆さんも駆けつけ元気よく出来ました。

21時まで行いました。

その後は、選挙事務所に戻り、小松ひさし候補と「お疲れ様でした」と硬い握手をしました。

 

最後は、スタッフ(岩さん・寺やん・江村っち)と最後の打ち合わせを行い全てが終了しました。

やれやれ感がどーときました。

 

この9日間は嵐のような期間でしたが、振り返って見るとあっと言う間でした。

 

スタッフの皆さんもそれぞれの任務を必死になってこなされました。

そして、多くの方々に支えていただきました。

6人の党の市会議員も頑張っていました。

本当に感謝です。

皆さんの思いは、「小松ひさしを勝たせたい」でした。

多くの方と触れ合うことができ、学ぶことも、そして、励まされました。

ちなみに炊き出しを美味しくいただき食べ過ぎて、告示日から2キロも体重が増えました。

 

最後に戦局です。

定数3に5人が立候補しています。

現職は、維新・公明・自民です。

その中にくい込まなければなりません。

そう言う意味では、大変厳しい状況です。

 

大阪府議会で議員の役割である、チェック役とまっすぐ市民のみなさんの声を届ける日本共産党の議席が必要です。

どうか、八尾市民の皆さん1枚目は「小松ひさし」とお書きください。

そしてお知り合いに八尾の方がいらっしゃいましたら、「小松ひさし」と書いてとお声がけをしてください。

橋本みつおの心からのお願いです。

明日は、ブログを更新できません。

長い日記を読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/35163/trackback