日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

やったね✌️杉本はるお(5日目)

本日(18日・木)は、昨日のブログの続きでそのまましんぶん赤旗の配達からスタートしました。

4時には、寝ることが出来ました。

 

杉本はるお事務所も賑わっています。

日に日に顔を出してくれる方々が増えています。

私は、バイクで候補者カーを追いかけ、演説の動画をとりSNS作戦をしています。

それにしても杉本さんは、元気過ぎます。

72歳とは思えません。

パワフルです。

 

炊き出しの卵焼きは、ハート型です。

今日も柏原軍団のパワーが炸裂しました。

普段の活動より多くの方々が参加してくれています。

メガホン宣伝をしながら志紀のライフ前でロングラン宣伝を地元の方と一緒に頑張ってくれています。

嬉しいことは、皆さん、楽しみながら活動をしてくれています。

当然、事務所に戻ると「足がガタガタやー」と老体に響いてているようですが・・・・。

 

候補者カーから見る夕焼けは、ええもんです。

杉本はるおになり代わり、元気一杯訴えをしました。

それにしてもお昼の部は、めちゃくちゃ暑かった。

 

嬉しい報告も2つお聞きすることが出来ました。

①出発式で私は、弁士で日本共産党の歴史を紹介しました。

「橋本さん、あの時来ていた外人さん(日本語ペラペラ)が日本共産党の見方が変わった(ソ連の印象があった)。素晴らしい政党や」と言うてはったらしいで・・という内容でした。

 

②個人演説会での弁士で・・「橋本さんの党の精神の話は、涙が出そうやった」らしいです。

私も話しながら、いつも感動しています・・・。

夜は、4ヶ所目(最後)の個人演説会が弓削会館で行われました。

超満員でした。

ななんと、副委員長の山下よしき参議院議員が応援の弁士をしてくれました。

さすがの杉本はるおさんと党の押し出しでした。

市長候補の田中みちこさんも元気よく弁士をされました。

事務所で、無理を承知で杉本はるおさんにお願いをしました。

「選挙の時、党の候補者さんは、よく1日が終わって動画のコメントをあげてるけど、嫌ですよね」

「ええよ」のOKをもらいました。

やったね。

「2分ぐらいでいいからお願いします」で始まりました。

 

テイク1は、順調よく進んでいましたが、スッタフがなぜか、椅子を移動させ、「ガー」という音が入りアウトでした。

「オイオイー」

 

テイク2は、話しが始まってすぐに電話がかかってきてアウト。

みんなで爆笑しました。

 

さすが、本番に強い杉本はるおさん。

3回目で見事に成功しました。

 

橋本 満夫 | Facebook に投稿しました。

なかなかの出来になっています。

 

電話失敗編も投稿しましたが、バックヤード(奥さんや娘さん、スッタフ)の笑い声がええ感じでした。

選挙戦は、戦いですが、リスペクト精神で楽しくしていくことが大切です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/35566/trackback