日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

許されへん・・・・💢💢

金曜日は、定例の駅の宣伝日。

近鉄法善寺駅で行いました。

今日は、初めての一石二鳥作戦でした。

携帯のストップウオッチ機能を利用して踏切が締まっている時間を計りながらお話をしました。

「皆さん、ご意見をおきかせください」とお話をしました。

上本町行きホームでは、そこのトイレのあたり・・」

「国分行きホームは、向こうの待合室の所にスロープが出来、改札口ができます。」と言うと・・・・。

ホームで電車待ちをしている方々がトイレや向かいの待合室に振り向く姿が見えました。

皆さんが聞いてくれていることが分かり、訴えにも熱が入りました。

その結果・・・・・これはなんでしょうか。

終了後、タオルを絞ると汗が・・・。

7時から8時までの時間帯で「カンカン」となり、踏切がしまっている時間は、33分間でした。

 

事務所に戻ってからは、しばらくボーとしてフラフラでした。

大家さんにアイスクリームの差し入れをいただきました。

 

その後、DVD(創立98周年記念講演ダイジェスト版・42分)を視聴しました。

 

ある党員がTwitterで松井市長のツイートに対して「都構想にこだわり、大阪市独自としてはほとんど具体的なコロナ対策が実施されておりません。

市内のPCR検査数を拡充し、保険所、医療機関への支援を強め、感染者を早期に発見し、保護・治療出来る体制を」を投稿すると・・。

 

維新を支持(都構想賛成者)する方々のコメント嵐(攻撃)でした。

「ゴミ政党」「批判しかしない」

「対案すら出さない」「嘘だらけ」

「税金泥棒」「名誉毀損で裁判」等などコメントの嵐でした。

 

私も2回経験をしています・・・。

読んでいる間(10時頃では、130名ほど)に怒りが・・・爆発しそうでした。

まあ、維新の足立国会議員が「公安調査庁の監視対象団体」というぐらいの政党ですが・・・。

 

もう宗教がかっています。

なんと言っていいのか・・・・。

難しい言葉で言うと「新自由主義者」(ただの橋下教祖)と我々の考えが合う訳はないのですが、それにしてもひどいなー

 

私が存じ上げる維新の会の方々はそんなのではないのですが・・・・。

本当に残念です。

 

都構想には絶対反対です。

柏原市のコロナ感染者数は、38名です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/39646/trackback