日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

やっぱり現場だー

久しぶりに汗をかきながらの見守り活動になりました。

嬉しいことは、車のドライバーさんも顔なじみになったせいか、すごく協力的で小学生や高校生の横断を優先してくれる方が増えました。

 

市役所では、15日の個人質問に向け、質問原稿作りを始めました。

朝一は、ある自民党の議員さんが控室に来られ(忙しいときにごめんな)、都構想について意見交換を行いました。

 

職員さんとのヒアリングでは、私の控室は、相部屋なので職員さんが重なった場合は、他会派(クーラー故障中)さんが使用されていなかったので、議事堂で行うこともありました。

 

大県事務所に生活相談の電話があり、党員さんから連絡を受けました。

電話をかけると命に関わる相談でした。

とりあえず、電話でアドバイスをしました。

 

その後、連絡があり、明日一緒に堺市の病院に行くことになりました。

相談者は、83歳のご婦人です。

 

質問の原稿を考えていると学校現場を見ておく必要が出てきたので急遽、小学校と中学校に視察に行ってきました。

40人クラスの実態や老朽化の現状を見ることが出来ました。

現場の先生のお話も大変勉強になりました。

 

資料や机の上ではわからないことを知ることが出来ました。

やっぱり現場です。

 

夜は、会議があり遅くなりそうなのでブログの更新をしておきます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/40090/trackback