日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

なんじゃこりゃ💢(デマ❗️)

木曜日の登校見守り活動。

いつもは、8時頃通る女子校生が、7時40分に通った。

「えらい早いやん」と言うと、「クラブなんです」「何やってんの」「吹奏楽です」と答えてくれました。

知らない関係やったら不審者になります。

 

朝から市役所仕事でした。

昨晩、市政相談を受けたので、市民部の職員さんとお話ししました。

 

今月中に3本の資料・文書を仕上げなければなりません・・・・が なかなか頭が回りません😵。

少し、お疲れモードもあるようです。

 

大和川河川敷広場で休憩。

鯉つりやワンちゃんのお散歩。

のどかです。

この風景が大好き🍀😌🍀です。

 

大阪市を廃止して、特別区を設置する(都構想)住民投票に向けてエスカレートしてきています。

 

私から言わせれば、「都構想」という言葉自体がいかん。

中には、まだ大阪都になると思っている人がいる。

 

はー💢「都構想が否決されると住民サービスが下がります」

めちゃくちゃやなー😠

 

なんやてー😡「デマにご注意ください」

 

「都構想をつぶすデマが流れています」

事実やでー❗️「特別区になると財政が乏しくなる」

 

橋下元知事が言いました。

「大阪市の持っている財源と権限を奪い取る」

 

財政計画に明示されています。

 

これはあかん❗️。

明日、宣伝しに行くぞ💪。

当初からの予定です。

負けてなるものか、事実で勝負。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/40917/trackback