日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

危ない❗️

冷え込む中での見守り活動になりました。

7時40分時点では、霞?がかかっていました。

今日も元気よくみんな登校しました。

 

この間、気になっていたことがあります。

交差点に立っているのですが、南側(手前側)から自転車で通学する高校生です。

角地が死角になり、西側(向こう側)からくる車と接触しかけることがあります。

停止線も消えかかっています。

私がいるときは、手で合図して自転車や車・バイクを止めています。

侵入禁止の標識ポールに「とまれ」の標識が必要です。

 

市役所控室仕事でした。

午前中に、中国人の相談者とお会いする約束をしていました・・。

電話があり、風邪をひかれたので延期になりました。

そして、交通安全係に「とまれ」の件を相談しました。

後援会ニュース11月号の作成を行いました。

 

午後からは、本郷事務所で会議が行われました。

やっぱり都構想での感動的な否決の話しでもりあがりました。

その後は、しんぶん赤旗の集金や配達の件で議論されました。

 

コメント

  • マンサクが綺麗に撮れていますね。花で和まされます

    2020年11月5日 8:31 PM | 井之浦

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/41414/trackback