日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

びっくりポン🚔

本来金曜日は駅宣伝日でしたが・・・。

風邪をひいてしまい、訴える元気が出なかったので登校見守りを行いました。

小学生には、「今日頑張ったら明日は休みやでー」と話しかけました。

ほとんど毎日、バイクかパトカーに乗った警察官の方もこの時間は巡回してくれています。

今日は、いきなりパトカーから・・・・・。

マイクで「おはようございます」と低音の声が響きました。

さすがに、小学生も高校生も私も含めいきなりだったのでびっくりしました。

そして、私の前を通過するときもマイクで「いつもありがとうございます」と言ってくださいました。

普通は、「前の車、止まりなさい」ですね。

びっくりするもほのぼのでした。

 

市役所での仕事でした。

受けている生活相談で担当職員さんとお話しをしました。

 

控室では、市民アンケートづくり・議会だよりの原稿作り等のパソコン仕事が中心でした。

小学生が校外学習に来ていました。

毎年この時期に多くの学校が訪れます。

大和川の付け替えの勉強です。

お弁当を食べ終わると、広い河川敷広場で大はしゃぎして遊んでいます。

やっぱり、子ども達の笑顔は最高です。

子ども達の健全な成長を支えるのは政治の責任です。

 

夕方からは、大阪14区対策会議が八尾で行われました。

柏原市・藤井寺市(瀬川議員)・羽曳野市(嶋田前議員)・八尾市(大野議員)の4行政区の代表と小松ひさしさんが出席しました。

 

朝日新聞の記事です。

柏原市ではコロナ感染者数は63名です。

今日も20代男性の会社員の方が感染し、64名となりました。

 

しんぶん赤旗の主張です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/41445/trackback