日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

降りてエンジンを切って 法善寺

反省。

昨晩、寝る前に無性に食べたくなり、カップ焼きそばを食べちゃいました。

朝起きたらお腹が痛い。

 

冷え込むなかでの見守りでした。

お日様があたると気持ち良かった。

小学生の人気者です。

 

午前中は、党員さんが自転車でこけられ、肋骨にひびがはいるけがをされたので様子を伺いにいきました。

思っていたよりお元気だったのでホットしました。

 

柏原郵便局に行き、市民アンケートに向けての料金受取人払承認申請書のことで、局員さんとお話しました。

お昼ご飯は、事務所でCoCo壱のカレーうどん。

大阪市支援を思い出す😁

 

午後は、大県事務所の会議が行われました。

党内通信での小池晃書記長の「緊急訴え」を私のスマホで音をひろい、ハンドマイクで拡散して聞きました。

その内容も受け、学術会議の学習を行いました。

歴史からの視点を学びました。

 

夜は、柏原市の党役員会に行くつもりですが、お腹がやっぱり痛い😵💥

 

改善されましたのでご報告します。

7月22日のブログより。

 

昨日要望のあった現地を視察しました。

「子どもの通学時間帯にバイクが走行し、危ない。どうにかならんのかな」という内容でした。

ご近所の方にもお話をお聞きしました。

「しょっちゅうバイク通ってるで」とのこと、ご婦人が目の前でバイクでそのまま通り抜けていました。

侵入禁止(自転車は除く)の標識は、確かにあります。

標識は、柏原警察の管轄です。

気持ちも分かります。

近くの踏切までは、少し距離があります。

バイクから降りて押して渡ってくれたらいいんですが・・・・・。

柏原市の交通安全係に相談し、対策を考えたいと思います。

 

お昼前に職員さんが来てくれました。

現地を確認し、柏原警察署に行ってきたとのことでした。

①警察官がしばらくたってくれます。

②道路に表示します。

③侵入禁止表示の柱に掲示物をつけたい(警察の許可あり)という回答でした。

 

この対応のスピード感、職員さん\(^o^)/。

 

そこで勉強になったことがあります。

この場合、バイクを下りてエンジンをつけて横断すると違法になるようです。

私も気を付けます。

皆さん、進入禁止を通過(通る)時は、降りてエンジンを切って歩きましょう。

 

2ヵ所の注意喚起。

8月中に道路に表示していただきました。

そして、最近、踏切入り口に「バイクはエンジンを切って押して通行しましょう」を掲示してくれました。

ありがとう😉👍️🎶ございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/41569/trackback