日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

お商売あがったり😫(11名)

6日(火)から全国交通安全運動が始まりました。

柏原市の感染者 11名、累計328名。

 

今年度初めての登校見守り活動を行いました。

堅下北小学校では、入学式が行われました。

10時からの式典なので途中で見守りを終えました。

 

嫁さんの手作りです。

マジックでの手書きと折り紙で桜を貼ってくれました。

 

今年も来賓はなしで行われました。

後で実家に聞くと新1年生は、男の子と女の子の2人が通ったようです。

 

午前中は、小松ひさしデーでした。

大県通り商店街を一緒に訪問しました。

お米屋さん、時計屋さん、お花屋さん、自転車屋さん、タバコ屋さん等を訪問対話しました。

 

「お商売はいかがですか。柏原市政や国の政治に対してご意見をお聞かせ下さい」。

党に対しての手厳しいご意見も参考になりました。

もっと対案を示す必要性を感じました。

 

お商売は、どのお店もコロナの影響を受けていることを実感。

 

高齢者の方のお客さんが多いお店では、外出自粛でお客さんが半減。

祝い花の需要が激減等々貴重なお話しをお聞きすることが出来ました。

内緒話🙌も。

 

午後からは、大県事務所で会議が行われました。

しんぶん赤旗の読みあわせや私から必殺報告を行いました。

皆さん、元気です。

 

終了後、八尾の地区委員会事務所に後援会ニュースを取りに行きました。

そして、突然の生活相談。

八尾の友人から共産党を紹介され、党大阪府委員会に電話をし、八尾の地区委員会を教えてもらい来られた国分の方でした。

1時間ほどお話しを伺いました。

 

後援会ニュースを各事務所に届けました。

 

なんで雨降るねー☔️。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/45592/trackback