日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

手をあげて横断歩道🚸は渡りましょう(日1名・2名)

24日(月)は、伊達巻の日。

 

登校見守り活動。

高校生の皆さんは、水曜日まで中間テストらしいです。

 

私もその昔、テストの期間だけは、電車で通学しました。

半ドンで友人と一緒に帰るため。

日頃は、自転車通学でした。

 

歩きながら教科書を見てるので聞きました。

やんちゃ君兄妹と一緒に登校。

月曜日は、体操服、上履き、給食袋等で両手が荷物だらけ。

 

学校近くにの横断歩道を渡る時、妹さんが手をあげたので、誉めてあげました。

 

お兄ちゃんが「いつもは僕もあげてるわ」っとやきもちをやいてました。

その後、手をつないでくれました。可愛いやっちゃ😃

 

後援会ニュースを配布しました。

近所は本当にのどかな所です。

夜になると、自宅からカエルの合唱が聴こえるようになりました。

汗だくになりました。

 

柏原中学校横の別館の環境保全の担当職員さんにゴミ収集の件で相談をしました。

夕方には、連絡を頂きました。

 

生活相談を受けていたので返事にお伺いしました。

 

夕方からは、私用で東大阪市へ。

また増えた😵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/46931/trackback