日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

議会バージョンへ(3名)

26日(水)は、源泉かけ流し温泉の日。

 

登校見守り活動。

やんちゃ君らと一緒に登校。

不覚にも、胸ポケットに入れていた携帯電話をとられてしまいました。

以前、妹さんと2ショットで撮った写真を嬉しそうに見てました。

今日は、妹さんが「旗欲しい」というので渡しました。

3人で手をあげて横断歩道を渡りました。

携帯も校門前でちゃんと返してくれました。

 

昨日の治療の効果があったのか体がシャッキンとしました。

 

まずは、市役所へ。

着くやいなや職員さんが議会提出の議案の説明に来られました。

 

すぐに、バイクで移動し、国分で江村じゅんさんらと会議を行いました。

エンジンがかかってきました・・・。

私は、エンストしそうです。

 

午後からは、再び市役所へ。

やることが山ほどあり、1つ1つ片付けました。

 

相談・依頼を受けていたので都市デザイン部へ。

新庁舎の2階廊下で別館がつながったので移動が楽になりました。

1つ目は、6月30日に行われる「2021年国民平和行進」の件です。

 

奈良県と大阪府の引き継ぎ集会を市役所前の大和川河川敷緑地公園で行います。

都市公園利用許可書の手続きをしました。

 

2つ目は、大県事務所近くの「低木の草が茂ってきたので伐採して欲しい」という要望の件でした。

6月中に行っていただくことになりました。

 

31日(月)に開会される藤井寺市柏原市学校給食組合議会第1回臨時会の議案のチェック。

そして、6月1日(火)から開会される令和3年第2回柏原市議会定例会の議案のチェックを行いましたが・・・。

市長の市政運営方針もあります。

タイムオーバー。

現職議員は、任期中の最後の議会になります。

 

大阪府飲食店等感染症対策備品設置支援金の募集案内です。

 

第4期大阪府営業時間短縮協力金募集案内です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/46962/trackback