日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

大阪14区オンライン演説会のご案内(3名)

21日(水)は、自然公園の日。

子ども達は、今日から夏休み。

 

不審者電話ありました。

 

JR柏原駅東口で宣伝をおこないました。

もう6時から直射日光です。

チラシ配布をしましたが、普段は会えない同級生にも会い、激励をいただきました。

7時からは、ハンドマイクを使用してお話をしました。

2時間のロングランはさすがに疲れ、汗だくになりました。

 

柏原駅の自由通路に3人の議員さんと新人さん。

西口には、1人の議員さんが立っていました。

もう大変ですわ・・・。

 

上から下まで着替えて市役所へ。

控室での相談日でした。

自動車税の事で相談がありました。

 

「コロナに感染し、働けなくなり国保料が払えない」の相談者からは、全額免除になったと連絡ありました。

 

携帯電話に「自転車のパンクを直して欲しい」と言う相談もありました。

実家にお願いしました。

パンクではなく、ムシが原因でした。

 

市役所前を歩いていたら、信号待ちをしている車の方が「先生、もうすぐやな。頑張ってや」の激励をいただきました。

 

勇退される岸野議員から愛情手作り生チョコレートをいただきました。

「毒は入っていませんか」とお礼を言いました。

 

この間、地域から要望をいただいていたので担当課の報告しました。

午後からは、大阪14区の会議がオンラインで行われました。

ようわからんから八尾に行きました。

八尾の杉本はるお議員もこられまし

オンライン演説会等の議論をしました。

 

市役所から電話があり、早速、道路の凸凹は改修したと連絡が入りました。

ありがとうございます。

 

夜は、江村じゅんさんと会議をしました。

 

大阪14区日本共産党オンライン演説会のご案内です。

 

7月25日(日)午後2時から1時間ほどです。

 

清水ただし衆議院議員が30分お話します。

小松ひさしのお話しや橋本みつお・江村じゅんもちょこっとお話しをします。

「ユーチューブJCP大阪14区」で検索してください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/48260/trackback