日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

堅下・法善寺駅が地上改札に(15名)

9月1日(水)は、防災の日。

 

今日から小学校・中学校は、2学期の始まりです。

久しぶりに登校見守り活動を行いました。

高校は、休校でした。

みんな元気に登校していました。

「今日から2学期やね」「いややー」と言う低学年の女の子もいました。

 

やんちゃ君とも久しぶりに会い、一緒に登校しました。

「夏休みも学童はあったから、お前は、毎日立っとかな、危険や」と注意されました。

ごもっともな声です。

 

午前中は、自転車での宣伝を行いました。

巨人の星宣伝でした。

日曜日からの本番に向けて、演説に磨きをかけなければなりません。

 

恩智川には、多くの橋がかかっています。

その橋ごとで連続宣伝(原稿見ながら)をしました。

曇り☁️空なので助かりました。

想像以上に通りがかりの方の反応が良かった。

めちゃくちゃ嬉しいかった。

 

午後からは、しんぶん赤旗の取材を受けました。

色々なお話をさせてもらいました。

最後に写真撮影。

4日付の日刊紙に掲載されます。

夕方からは、橋本みつお会議が開かれました。

本番前の意思統一と作戦を練りました。

 

夜は、本番に向けた実務を行ってます。

頭を使う作業です。

 

 

コメント

  • 来年の春完成の地上駅舎となり改札が上下分離になってしまいます。
    構内の地下道は、構外専用地下道として使うのは、使い勝手も悪くふさわしくな
    です。堅下駅の地下道に隣接する道路及び踏み切りを拡張する検討・計画をしてほしい。ブドウ狩りに行く時に2~3回堅下駅を降りて歩いてみました。地下駅舎は、階段の上り下りが非常に大変で一苦労です。次の安堂駅で降りればエスカレーターとエレベーターがあるので便利がいいです。近くに100円コンビニ
    ”ローソンストアー100”があるので便利です。

    2021年9月4日 9:49 AM | H.Sさん

    • 地下通路はそのまま残ります

      2021年9月6日 10:01 PM | mhashimoto

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/48936/trackback