日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

12月議会開会

29日(月)は、いい肉🥩の日。

 

しんぶん赤旗の配達からスタート。

今季、1番の冷え込み。

フルフェイスのヘルメットの必要性を実感しました。

耳👂痛い。

 

登校見守り挨拶活動。

「おはようございます」とマスクごしに挨拶すると息が白くなりました。

四方八方動き回るので少し汗をかきました。

やっくんは、29分に登校してきました。

 

「おはよう。妹さんは」と聞くと「先に行ったでー」。

「嘘やー」「忍法使って、隠れて行った」等、話ながら一緒に登校しました。

 

「今、妹どこにおると思う。家で寝てるなん。熟睡しとるわ。起こしても起きへんね。だから、遅くなってん」と最後に話してくれました。

 

市役所へ。

 

令和3年第4回柏原市議会が開会されました。

人事案件3件、条例案件3件、予算案件5件の計11件の議案の説明が行われました。

29日から12月23日までの25日間の会期です。

今議会は、1人40分の待ち時間での個人質疑です。

午後からは、全議員に柏羽藤環境事業組合の職員さんから説明会が行われました。

その後は、議会事務局の職員さんと長ーい話し合いを行いました。

 

午後からの一連の動きは、やっぱり納得いかん。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/51351/trackback