日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

反対討論するぞー(12名・4935名)

24日(木)は、著しい人権侵害に関する真実に対する権利と犠牲者の尊重のための国際人権デー。

ツィーターを始めて5年目らしいです。

少し眠たい目をこすりながら、しんぶん赤旗の配達からスタート。

読売新聞の記事より。

風が吹く中での登校見守り挨拶活動。

小学校・中学校も3学期の終業式でした。

子ども達は、明日から春休みです。

 

やっくんの妹さんが先に登校。

「お兄ちゃんは」「おいてきた」と言って先に登校。

 

26分にやっくんが登校してきました。

「後4分しかないぞ」と言って一緒に校門まで登校しました。

 

市役所へ。

明日の最終本会議に向けた議会運営委員会が開催されました。

追加議案の説明や付託案件の取り扱いなどを決めました。

 

私からは、3つの反対討論の申し出を行いました。

その後は、職員さんと色々と話し合い。

午後からは、反対討論作りを行いました。

その後は、江村議員と討論原稿の確認をしました。

橋本は、議案第2号 令和4年度柏原市国民健康保険事業特別会計(事業勘定)予算と議案第5号 令和4年度柏原市後期高齢者医療事業特別会計予算について反対の立場で討論を行います。

江村議員は、議案1号 令和4年度柏原市一般会計予算の反対討論を行います。

江村議員は、本会議での反対討論は、初めての経験になります。

 

悪戦苦闘中の江村議員。

 

原稿確認終了しました。

明日10時最終本会議が開かれます。

ライブ配信でもご覧いただけます。

 

嬉しい声がありました。

八尾の日本共産党の事務所の方からの電話です。

「橋本さんの質問を途中からライブ配信で見ました。クリーンピア21も取り上げてくれていた。最初から見たいけど、議会事務局のホームページにもまだ、上がっていない。・・・・。頑張ってと伝えてください」という内容でした。

今日アップされました。

日本共産党【3月11日_本会議第三日_市政運営方針に対する代表質問】令和4年第1回柏原市議会定例会

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/54923/trackback