日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

柏原市議会閉会(24名)

25日(金)は、プレミアムフライデー。

 

2017年に始まりましたが・・・。

意識されている方は、いらっしゃるのかな。

 

 

今日から子ども達は、春休み。

少し早めに市役所へ。

10時から開会される最終本会議の準備を行いました。

 

本会議では、江村議員が議案1号 令和4年度柏原市一般会計予算の反対討論を行いました。

 

賛成討論(維新の会)後、起立採決になり、共産党以外の議員の賛成で可決。

 

橋本は、議案第2号 令和4年度柏原市国民健康保険事業特別会計(事業勘定)予算の反対討論と

議案第5号 令和4年度柏原市後期高齢者医療事業特別会計予算について反対の立場で討論を行いました。

 

いずれも賛成討論(自民党・公明党)後、起立採決で、共産党以外の議員の賛成で可決されました。

市長提案の議案(26件)は全て・みんな可決されたことになります。

 

その後は、追加議案の提案がされ、質疑後に全会一致で可決されました。

2月18日から開会され、36日間の会期が終了しました。

ふー😗。

 

「障害者虐待の防止、障害者の養護者に対する支援等に関する法律」の改正を求める意見書が全議員の賛同で柏原市議会として国に意見書を提出しました。

 

本会議終了後は、柏原市土地開発公社の役員会が開かれました。

 

遅くなりましたが、お昼ご飯は、視察も兼ねて、今まで色々な問題があったサンヒル柏原へ。

お目当ては、柏原大食堂です。

 

ご苦労さん会をかねて江村議員と食事をしました。

 

お互いの労をねぎらいました。

控室に戻って、書類の整理等諸々を行いました。

生活相談があったので訪問を行いました。

年金やコロナ、関電の鉄塔の件でした。

明るいあいだにウロウロし、皆さんと会話するのは、やっぱりええな。

 

明日のお天気を考え、しんぶん赤旗日曜版の配達へ。

暗くなるまで帰宅。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/54964/trackback