日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

木曜日4時10分から個人質問 傍聴にお越し下さい(5名)

15日(水)は、国際高齢者虐待啓発デー。

 

梅雨入り2日目の登校見守り挨拶活動。

風が強く傘が飛ばされそうになりました。

 

雨の中でも子ども達は、元気でした。

 

いつもは、お母さんと一緒に登校している男の子。

今日は、頑張って1人で嬉しそうに登校していました。

頑張ったね。

 

やっくん兄妹さんと一緒に登校。

途中で花が咲いていたので「何の花でしょうか」と聞きました。

 

やっくんは、「朝顔」というと、妹さんが「アジサイやで」と答えてくれました。

やっくん曰く「勘違いをした」でした。

 

市役所へ。

 

9時に約束していた東京の方からの相談のお電話が入りました。

色々な困難のある相談です。

 

その後は、質問原稿作りに向けてラストスパート。

この写真でどんな状態かを理解してください。

 

午後からは、団会議を開き、お互いの原稿確認を行いました。

その後、最後の完成形に向けて原稿を作りました。

 

途中でハプニング発生。

プリントアウトが出来なくなりました。

パソコンインクがなくなりました。

仕事になりません。

即、電気屋さんいパソコンインク(政務活動費は使えません)を買いに行きました。

 

橋本満夫は、明日16日(木)の午後4時10分~50分の40分の持ち時間で個人質問を行います。

議事堂は、柏原市役所の5階です。

 

お時間がございましたら傍聴にお越しください。

ご自宅のパソコンやスマートホーンからもライブ配信でご覧いただけます。

 

質問内容。

①柏原市における「平和都市宣言」の内容と、大阪維新の会が核共有を含む議論を開始する方針を出していることについて市長の考えを問う。

 

②本市が運営補助金を交付している公益社団法人柏原市シルバー人材センターの役割とインボイス制度について

 

③柏原市におけるICT教育の課題について

 

④気候危機打開と柏原市の脱炭素の取り組みについて

 

⑤災害時市民に情報を伝える役割を持つ、防災行政無線の課題について

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/57525/trackback