日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

橋本みつおの個人質問画像(12名)

21日(火)は、夏至です。

 

しんぶん赤旗の記事。

大阪府委員会は、来年4月の大阪府議候補の発表を行いました。

 

八尾市からは、小松ひさし元府議です。

 

雨の中の登校見守り挨拶活動。

 

今年は、3年ぶりに6月後半からプールの授業が行われます。

 

やっくん兄妹遅刻ギリギリの登校。

妹さんとお兄ちゃんの愚痴を聞きながら一緒に登校しました。

 

総務産業委員会が開かれました。

 

控室で傍聴しました。

江村じゅん議員が出席しました。

 

議案第27号 「財産の取得について」です。

 

日本遺産事業の一環における亀の瀬のトンネル内にプロジェクトマッピング設備一式を4445万1千円で柏原市が取得する内容です。

 

3月の予算議会でも反対しました。

質疑と答弁が繰り返されたのち、理由を述べ反対しました。

 

27日の最終本会議で反対討論を行い、何が問題かをお知らせします。

 

明日の厚生文教委員会の質疑の準備を行いました。

 

夜は、柏原市党の会議です。

 

追記。

公示日からの動き等を確認しました。

色々と熱い会議になりました、

 

橋本みつおの個人質問画像

8.橋本満夫議員【6月16日_本会議第二日_一般質問】令和4年第2回柏原市議会定例会

40分間です。

 

質問内容。

①柏原市における「平和都市宣言」の内容と、大阪維新の会が核共有を含む議論を開始する方針を出していることについて市長の考えを問う。

 

②本市が運営補助金を交付している公益社団法人柏原市シルバー人材センターの役割とインボイス制度について

 

③柏原市におけるICT教育の課題について

 

④気候危機打開と柏原市の脱炭素の取り組みについて

 

⑤災害時市民に情報を伝える役割を持つ、防災行政無線の課題について

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/57746/trackback