日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

皆さん頑張ってはるなー💪

5日(土)は、世界津波の日。

和歌山県の「稲むらの火」

 

しんぶん赤旗の配達からスタート。

 

耳が痛くなったらフルフェイスのヘルメットにします。

 

配達後は、大県事務所へ。

 

引き続きしんぶん赤旗日曜版の2地域の配達へ。

「吾郎さん吾郎さん・・」(分かるかな?)

山間地は、冷え込んでいました。

 

夜明けも遅くなってきました。

 

芯まで冷えました。

 

朝から八尾の地区委員会事務所へ。

 

全国地方議員・候補者会議が党内通信であり視聴しました。

 

現在、全国には、2500人余の地方議員がいます。

 

10時30分から16時30分までの気合の入った会議でした。

 

最初に小池あきら書記局長から報告が行われました。

 

①国政・地方政治の焦点と日本共産党の役割。

 

②「特別期間」の目標達成へ、ともに力をつくそう

 

③地方議員の奮闘や思いに心を寄せて、全党で支え協力しあう活動への改善を(地方議員は、党にとって宝の存在)

 

お昼休憩がありました。

 

八尾の議員さんがおやつをくれました。

午後からは、15都道府県(青森・京都・東京・兵庫・福岡・愛知・岡山・埼玉・神奈川・大阪・高知・北海道・秋田・千葉・富山)の地方議員から発言がありました。(ちゃんと聞いていた証拠)

 

議会活動・議員活動・党活動での取り組みが紹介されました。

 

寝不足でしたが、学ぶべき話で目もぱっちりになりました。

しっかりメモを取りました。

 

大阪府党を代表して、うち海公人府会議員(東大阪)が発言されました。

めちゃくちゃ頑張って張ります。

 

同じ悩みも共有されました。

全体的には、色々な受け止めはあると思います。

 

今の私の精神状態では、教訓にして「党支部の皆さんと協力して、頑張らなあかん」と元気をもらいました💪。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/60506/trackback