日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

スポーツ🥇・文化の秋

14日(土)は、PTA結成の日。

昭和27年。

 

しんぶん赤旗の配達からスタート。

 

主張。

 

 

大阪民主新報の記事。

柏原市でも是非。

 

午前中は、かたしもこども園のうんどうかいに出席しました。

 

園長先生は、次男が保育所時代に5歳児の担任をされていました。

2部方式でした。

前半は、2歳児(こぐまぐみ)・3歳児(うさぎぐみ)です。

 

私の孫がもうすぐ3歳なので孫を見る目で応援しました。

この年代は、1歳違いで大きく成長します。

 

後半は、4歳児(ぱんだぐみ)・5歳児(らいおんぐみ)でした。

やっぱりお兄ちゃん・おねえちゃんでした。

 

組体操は、練習の成果が表れていました。

大きな拍手です。

 

バルーン(ぱんだぐみ)です。

 

笑い話を1つ。

 

ある競技の退場の音楽がドリフターズ(8時だよ全員集合)の曲でした。

 

北小学校・北中学校・堅下小学校の各校長先生と「子供たちや保護者の方は知らんかわかりませんね。

知っているということが年代がばれますね。」

 

はっはっはでした。

 

子ども達全員にメダルがプレゼントされました。

 

午後一番にしんぶん赤旗日曜版の配達を2地域。

 

山間部は、同時に後援会ニュースも配布しました。

 

馬さんを身近に見れました。

 

終了後、市民文化センターによりました。

 

2階3階は公民館です。

 

1階は、図書館です。

 

市民文化祭の美術展・生け花展が明日まで開催されています。

 

文化に浸しむいい機会です。

 

絵画展。

 

生け花。

 

絵手紙。

 

陶芸。

 

写真展もありました。

 

夜は、後援会の役員会が行われます。

 

追記。

 

役員さんが持ってきてくました。

柏原市でも統一協会の反共チラシが配布されています。

コメント

  • 日本共産党柏原市回議員団の公式サイトhttp://jcp-kasiwara.org/に掲載されているメールアドレス、
    jcp-kasiwara@h5.dion.ne.jp
    が死んでいるようです。
    正しいメールアドレスをお知らせください。

    それと生活相談のフォーム
    http://jcp-kasiwara.org/contact
    も同様のようです。

    2023年10月14日 11:11 PM | 匿名

  • ありがとうございます。
    調べて改善します。

    2023年10月15日 5:50 AM | mhashimoto

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/72927/trackback