日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

歴史資料館11月27日~1月12日まで臨時休館

21日(火)は、世界ハロー・デー。

紛争よりも対話を。

 

しんぶん赤旗の記事。

若い人にアピールする記事にして欲しい。

 

記事。

政教分離で波紋。

 

見守り挨拶活動。

 

冷え込む朝でカーブミラーも曇っていました。

 

「先に行く子が1番やね」「そうや、2番と3番や」と言うと急いでぬかしにかかった兄妹。

 

「キッザニアに日曜日に行ってきてん」

「サラダ屋さん、・・・・・」いっぱい教えてくれました。

 

次に「私の誕生日はいつでしょうか」で始まり「弟は、お母さんは、・・・。」

「365分の1やん」と5分間の立ち話をしてくれたお友達。

 

仲良し4人組の1年生は、「今、何時」「8時5分です。」

「〇ちゃん、〇ちゃんはおれへんね」

 

「なんで」

「寒いからまだ家におるからおいてきた」そうです。

 

これが日常的な見守りです。

 

市役所へ。

 

議案書配布日。

 

午前中は、連ちゃんで担当の職員さんが議案説明に来られました。

その後、ようやく議案書のチェックを行いました。

 

 

午後からは、公益社団法人柏原市シルバー人材センター設立40周年記念式が市民文化センターで行われ出席しました。

 

仕事を提供している企業・団体に感謝状が贈られました。

 

最高年齢会員(89歳)さんや20年を超えて就業している会員さん等に表彰状が手渡されました。

 

柏原市シルバー人材センターは、市役所から国分方面に100m進んだところにあります。

 

市役所へ戻り、やっと市政報告・懇談会の資料づくりが半分出来ました。

 

歴史資料館11月27日~1月12日まで臨時休館します。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/74434/trackback