日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

高等教育無償化へ日本共産党3つの緊急提案

22日(水)は、回転寿司記念日。

小学生時代に布施に食べに行きました。

 

しんぶん赤旗の記事。

高等教育無償化へ日本共産党3つの緊急提案。

 

①いますぐ学費半額入学金ゼロ。

 

②75万人の給付奨学金をつくる。

 

③奨学金返済を半額カット。

 

先進国最低の教育支出。

 

財源。

 

登校見守り挨拶活動。

 

7℃と冷え込んだ朝でした。

 

青空でした。

 

「明日、ダンスの発表会あるねん。髪型は・・・」と教えてくれお友達。

 

3パターンの髪型を考えているようで「お母さんと髪型は相談したら」と返しました。

 

とても楽しみにし嬉しそうでした。

 

 

市役所へ。

 

江村議員と一緒に相談者のお話をお聞きしました。

 

市役所の屋上で議会だより1月号の写真撮りをしました。

背景を大和川にしました。

 

定例の団会議でした。

提案議案について議論しました。

 

いよいよ議会バージョンです。

 

午後からは、水道広域化学習交流会にZOOMで参加しました。

 

八尾・東大阪市の党議員団の参加です。

あーやこーやと議論しました。

 

日が暮れるが早くなりました。

 

大県事務所専属カメラマンさん撮影のお月様。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/74517/trackback