日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

えーもう議会バージョン⁉️

まだお月様が見える中での登校見守り活動。

立っているだけでドライバーの皆さんが徐行してくれます。

中には、車を止めて、高校生の登校を優先してくれる方もいらっしゃいます。

本当にありがたいです。

今日の1番の登校は、7時50分で女の子でした。

水曜日は、市役所控室での相談活動日でした。

以前から相談を受けていた中国の方とやっと連絡が取れました。

明日に、通訳の方と一緒に市役所で会うことになりました。

 

午前中は、江村じゅんさんと市政学習会を行いました。

 

午後からは、たまっていた実務をする予定でしたが・・・・。

まだ心身共にお疲れモードでなかなかやる気になりません。

 

職員さんが、11月27日から開会される第4回定例議会の件で控室に。

即日即決の件でした。

即日即決というのは、初日の27日に議案の説明を受け、委員会付託せずに、質疑後に採決をします。

 

2つの案件でしたが、1つは、職員さんの人事院勧告を受けての一時金の減額です。

もう1つは、後日報告が、少し心配な案件です。

 

10月は、大阪市支援で頭も体も全力投球でしたが、これで議会バージョンになります。

 

私は、「リスペクトを大切に」を日頃から心掛けているつもりですが・・・・

柏原市の維新の議員さんのtwitterを見て腹が立ちました。

「まだ、言うかー」

 

「今回の反対派は、都構想をただ無しにしたかっただけで、対案は示されなかった。恥ずかしくないのか⁉️。維新だけは、大阪の成長を止めない。前に向かっていく。」という内容でした。

1日の維新の記者会見で松井代表は、「都構想は間違っていた」と発言されました。

twitterでの反論はしませんでした。

 

昨晩、息子夫婦が孫を連れ会いに来てくれました。

百愛和(もあな)ちゃんです。

可愛らしくてたまりません。

親バカでなくおじいちゃんバカです。