日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

2021年度の始まり(5名)

2021年4月1日(木)は、新年度の始まりです。

 

記念すべき日は、しんぶん赤旗の配達からのスタートでした。

昼間が暖かったので少し、寒かったです。

 

4時過ぎから犬の散歩をされている方が2人いらっしゃいました。

マスクの着用を忘れていました。

 

時間がありすぎたので、早めに市役所へ。

昨晩電話が入り、日曜日に行われる党の会議での発言依頼(6分間)をされました。

その後は、ニュース原稿つくりを行いました。

 

職員さんは、辞令がおり、新しい部署へ。

役所内はドタバタしています。

 

びっくりなことが・・。

 

議会事務局も福祉総務から女性の職員さんが移動になって挨拶来られました。

私を昔から知っているとのこと。

 

私が以前働いていた障がい者施設で学生時代に実習を受けていたらしいです。

 

げー。

私は、覚えていません(結構、女子は覚えるんですが・・)。

 

確かに、多くの実習生を受け入れていました。

 

新庁舎の駐車場が使用出来るよえになりました。

柏原市新庁舎建設通信 VOL14

しっかり配慮もされています。

午後からは、本郷事務所で会議が行われました。

 

日曜日のしんぶん赤旗の代配のための下見に行きました。

夜は、柏原市党の会議が行われました。

端的に言えば、ライター会議でした。

フルートミニコンサート🎶🎶そよ風にのって

フルートミニコンサートが行われます。

4月11日(日)午後2時~ 

会場は、柏原市役所横のリビエールホール地下のレセプションホールです。

 

無料で行いますが、予約制にしています。

希望される方は、橋本みつお事務所(973-1660)までご連絡ください。

 

演奏者は、経田耕一郎氏。

おおさか教育大学大学院教育学研究科芸術専攻音楽コース修了。

大県事務所の近くに住まれているプロのフルート奏者です。

 

演目は、「トカス」より 歌に生き、愛に生き(プッチーニ)やアブェ・マイア(バッハ グニー編曲)等々と皆さんがよく知っている曲目も演奏していただきます。

ぜひ、プロのフルート生演奏をお聞きください。