リスペクトで公明さん
本日(15日・木)は、朝から議員団会議を行い、明日の総務文教委員会対策を行いました。
明日は、山本まみ議員と私の2人が委員会に所属しているので、役割の分担もしました。
午後から、八尾で衆議院14区会議が行われたので柏原市の代表で出席しました。
終了後は、役所に戻り委員会対策を2人で「アーでもない、コーでもない」と議論しながら行いました。
途中、豊中市の日本共産党の松下議員さんからお電話がりました。
私の議会発言のブログを見て、資料提供の依頼でした。
遅くまで控え室で議会対策をされていると思い、どこの自治体でも党議員さんは、頑張っていることを実感し、励まされました。
今日の一般新聞の記事です。
しんぶん「赤旗」の記事です。
志位委員長言わく、「人の悪口を言う前に自分の胸に手をあてて静かに反省をしてはどうか」と訴えています。
柏原市議会にも、公明党の議員さんは3人いらっしゃいます。
確かに議会では、意見が違う時は多々あります。
しかし、普段は、同じ議会人として、親しくお付き合いをさせていただいています。
議員として、頑張っている姿も参考にさせてもらっています。
こんな記事が出ることが、同じ政党人として、本当に残念でたまりません。
コメントフィード
トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/19409/trackback