日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

維新さんの身を切る改革って何ですか⁉

本日(10日、月)は、予定通り学習日にしました。

 

何十日ぶりです。

だからと言って学習はしませんでした。

少し脳も悲鳴をあげているようです。

 

全てを忘れ、脳もお休みさせるために休養する1日にしました。

 

なにをするか考えた結果、お風呂屋さんにいきました。

まだ、1100円引き下げのチケットがあります。

足を伸ばして、ゆぶねに浸かり、何も考えず、ぼーとする出来る時間は最高⤴⤴でした。

 

サウナで汗だくになり気持ち良かったです。

あがった瞬間は、体重が2キログラムの減⤵。

その後、水分補給して元に戻りました⤴。

 

自宅にもどり、午後からは、NHKテレビでの参議院閉会中審査「加計学園」問題質疑をみました。

民新党の蓮舫さんも鋭く質疑してました。

参考人に文部科学省前事務次官前川氏が出席しました。

日本共産党からは、田村ともこ副委員長が質疑しました。

山本地方創生大臣の答弁に激怒する場面もありました。

自民党の青山繁晴氏は、獣医学部新設の必要性があったことにふれ、安倍さんを必死に擁護していました。

感染症対策を言い出し、論点をすり替えていました。

最低です。

柏原市議会でも、以前の中野維新市長時代。

委員会で市長のトップダウンが明らかになるもと、

市長答弁で「教育委員会の勇み足⁉」発言は、職員をはじめ、議員もびっくりしたことを思いだしました。

自民党も維新も退場です❗❗。

やっぱり仕事から気持ちは抜けませんね

 

しんぶん赤旗の記事です。

維新さん、問題ありすぎー。

柏原市議会でも維新議員が問題を起こし、議員辞職しました。

D

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/19834/trackback