日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

教職員の働き方改革目指す小松ひさし・わたなべ結

本日(16日、月)は、雨の中でのJR柏原駅西口での宣伝からスタートしました。

「安部暴走政治ストップをさせましょう」と地声で元気一杯訴えました🎵

少しのどが枯れました❗

午前中は、大阪府党の会議が行われ、天満橋まで行きました。

清水ただしさんの声が❗❗が枯れていました。

 

突然、立候補を取り下げた方の発言は感動し、市民と野党の共闘を呼びかける日本共産党のありかたを考えさせられました。

帰る途中、大阪城も見えません。

 

午後からは、小松ひさしさんが八尾から柏原にはいりました。

先導車(候補者カーの前を走り、演説する場所を指定する)を行いました。

 

雨の中でしたが、元気一杯訴えました🎵

あちらこちらから手を振ってのご声援を頂きました🎵

メチャ反応が良かったです。

拍手を求めてられていました。

「共産党頑張ってやー」の掛け声も頂きました。

羽曳野の若林議員とバトンタッチして、役割を果たしました。

 

 

夜は、羽曳野市で小松ひさし個人演説会が行われました。

9月の市会議員選挙で当選を果たした、4人の議員団が紹介されました。

議員団を代表し、笹井議員がお話をされました。

 

新社会党の方が応援演説をされました。

 

小松ひさしの生まれは、羽曳野市です。元布施高校・八尾南高校教論(社会科)。

元大阪府会議員。

競争教育を推進する、嘘・偽りの大阪維新政治に対しての怒りを述べられました。

最後の弁士は、大阪3区そして、比例代表候補のわたなべ結さんでした。

登壇するなり、「可愛い」の声が起こりました。

安倍自公政権の憲法をないがしろにする政治に対しての怒り。

 

8時間働けば、普通の暮らしができる社会を目指す。

最後は、小松ひさしさん・わたなべ結さんが握手をして参加者の皆さんにお礼をされていました。

 

小松ひさし候補とわたなべ結候補の2ショット。

小松さん言わく「親子みたいな年や」

 

昼間、市役所から個人質問の件で電話がありました。

今日は、完全に議会開会中であることが飛んでました。

えらいこっちゃです。

明日も候補者カーが入りますが、市役所にもいって議会対策しまーす。

今日は、1日小松ひさしデーにしました。

 

教職員の働き方改革日本共産党

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/22110/trackback